ホーム > スポンサー広告 > 鐘成さんかわいいよ鐘成さんホーム > スホーイ > 鐘成さんかわいいよ鐘成さん


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鐘成さんかわいいよ鐘成さん

kyoju (8)

新しい本棚が欲しいです。




ハイ!П-42です!

正直、書くことが多すぎるんですが前回の続きと言うことでコクピット周辺についてデス。


kyoju (2)

操縦桿、キットのまんまでも72としては十分「らしい」出来となっております。
余談ですがフランカーファミリーでは、Su-27以降はほとんどがサイドスティックになっています。

kyoju (4)

形状修正をしてスイッチを3つ付けました。
作ったおいらでもよくわからないというぐらいの大きさです。
ここら辺まで来るとコンマ1㍉単位の作業となるので辛いです。


kyoju (1)

シートはパブラのモノと置き換え


kyoju (12)

どこかレジン製パーツ(Пー42用は多分無いと思いますが)でさえ再現されていないとこを再現しようと言うことで、ギアのアップダウンレバー(正式名称がわかりません・・・)をプラペーパーとプラ板で作ります。

kyoju (14)

なかなか良い感じ


kyoju (3)

仮組み

kyoju (5)

前部のカバー的なモノが厚かったので削ります。

kyoju (6)

ドライバドリルでこんなものを作って

kyoju (7)

HUDの穴を埋めます。


今日はここまでです。
嗚呼、完成が遠い・・・






キョージュの各パーツの軸打ちがおわりました。


kyoju.jpg

kyoju (10)

kyoju (11)


腕を2㍉ほど伸ばす手術を施しています。

次はサフを吹いて傷の確認です。
早く塗装してえ
[ 2009/08/24 22:03 ] スホーイ | TB(0) | CM(4)
こんばんわー
なんと細かい工作をしているのでしょう・・・ただならぬ愛を感じます(笑)。
操縦桿のスイッチなんて細かすぎて写真じゃよく見えません><
ともあれ、来年の静岡に向けて1年計画で頑張ってください(笑)。

・・・キョージュも色塗り前からかわいいですね
机の上に置いておきたいです。
[ 2009/08/25 02:59 ] [ 編集 ]
のろかめくん
こんばんはー

撮ったおいらもよくわかりません><
かろうじて真ん中の白いスイッチが見えるくらいです。あと二つは小さすぎて・・・
最近簡易キットが作りたくんってきましたw

キョージュは見た目通り倒れやすいので机の上に置いておくのは危険です。
[ 2009/08/25 21:13 ] [ 編集 ]
ベースを何か別の分厚いものに変えて、
かかとの部分を裏からネジで固定すると良いよv-218
[ 2009/08/25 23:48 ] [ 編集 ]
すあまさん
アドバイスありがとうございます。

なるほど!フィギャーサイズの木のベースならどこの百均でも売ってそうですし、こんど探してきます!

またアドバイスのほうよろしくお願いします。
[ 2009/08/27 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

