ホーム > スポンサー広告 > 予定を変更してお送りしています。ホーム > スホーイ > 予定を変更してお送りしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予定を変更してお送りしています。

muchi.jpg

合宿でした。人一倍体力のないおいらにはきつかったです。

あと、上の画像に深い意味はありません。


久しぶりのP-42です。
なぜ久しぶりかと言いますと、

・機体上面の資料不足
・機体後部の構造がわかっててもうまく再現でけない

などそんなこんなでテンションだだ下がりでして、忙しかったこともあり製作が停滞してますた。



このままじゃやばい、なにか作らなければと思った結果コクピットを作ることに決めたのです。
以上状況説明終わり。

p-42-1 (4)

サイドコンソールの工作です。

塗りつぶした部分に漬けるスロットルを今回は自作しました。

それにしてもホント簡素なコンソールだこと。工作が楽でありがたいですわ。

muchi (1)

まずドライバドリルに3㍉プラ棒(4年前に購入)を装着して回転させながらがりがり削ります。

にしても連続回転させるとすげえモーターが加熱しますね。あたりまえですけど

muchi (2)

こんなんでましたけどー(CV:山崎バニラ

何かエバグリで同じような物がありそうですけど買いに行くのがメンドイお金が勿体ないので買いません。

muchi (3)

三枚おろし(違

金太郎飴みてー

muchi (4)

まず余ってた0,4㍉真鍮戦を植えます。(この作業中に0,5㍉ドリルを折るヘタレ



先ほどの金太郎飴みたいのをくっつけて・・・

muchi (8)


muchi (6)


muchi (5)

なんていうか・・・・・・・その・・・自画自賛なんですが・・・・フフ・・・・・・

格好いい・・・・・・・・んですよ・・・・・


早く塗装してえええええ
[ 2009/08/08 19:53 ] スホーイ | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです~。体調崩してましたが、やっと復活しました(笑)

コクピットほぼスクラッチ状態ですか!パワフルモデリングに磨きがかかってますね(笑)

ワンフェスは今夏はいけませんでしたが、冬にディーラー参加する予定です。
今度こそお会いしたいです!
[ 2009/08/09 23:27 ] [ 編集 ]
ガビアーノさん
お久しぶりでゴザイマスー&復活おめでとうございます。

パワフル且つ行き当たりばったりのなんちゃってモデリングです!w

そうですね!
自分も行けたら行きたいと思っていますので次の冬にお会いしましょー
[ 2009/08/11 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

