ホーム > スポンサー広告 > 東京に行ってきたでござるの巻 Aパートホーム > 未分類 > 東京に行ってきたでござるの巻 Aパート

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京に行ってきたでござるの巻 Aパート

東京は
恐ろしいとこだね
おっかさん
主に電車

っちゅーわけで
25日に代々木八幡付近を低空飛行していたら見事にこの方に撃墜され、捕虜となっておりました。
そして、そのままあられもないとこへ連れて行かれ、とんでもない光景を見せられました。比喩表現ではなくリアルに模型が山を作っている光景を。
あまりに凄かったんで何も買えませんでした。

あっ、行ったのはドラという模型屋です。

そして少々歩き(互いの性癖を晒しながら)サニーっちゅう模型屋へ

失礼かもしれませんが、第一印象はすげー普通です
でもよくよくみるとあちらこちらにエロアイテムが鏤められてて、とてもツボにくる模型屋さんでした。

そして買ったのがこれ

tokyo (1)

趣味親分 1/72 Su-47 ベルクト

中身の元はイタレリ。それにモールドを加えて良キットにしたのがミニホビーモデルズ(トラぺの国内ブランド?)なんですが、日本には正規輸入されていなく入手困難だったとこを趣味親分がやってくれました。ありがとー

ちなみにベルクトとは「黄金の鷲」のことらしいです(エースコンバット5パーフェクトガイドより)

tokyo (2)

中身

興奮します。

tokyo (19)

仮組みと144との比較
少々主翼の合いが悪いような気がしなくもないですが全然許容範囲内

tokyo (21)

Tu-128と比較

どっちも72で且つ戦闘機。。。

でけえ・・・

tokyo (3)

塗装図

親分!ピトー管が下向いてますぜ!

というわけで

ロシア機スキーなアナタ!
迷わず買うように!



話は戻りまして

サニーをでたらのろかめくんからこんなステキな物を頂きました

tokyo (17)

アランゲル(?) 1/72 P-40E ソビウツエアフォース

箱に書いてある「Made in Russia」がそそります。

tokyo (18)

元キットはレヴェル?

取り敢えず、半透明な袋がエロイです。
中身はステキな凸モールド。多分、僕が普段作ってるキット達よりは作りやすいと思います。

のろかめくん、ありがとうございました。

そして
秋葉原の家サブにいったりお茶を飲みながらお話ししたりと、とっても有意義に過ごした一日ですた。

Bパートに続く。
[ 2009/07/28 20:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
その節はお世話になりました!
ドラはぜひまた行きましょう。 また山の配置が変わってるかもしれない(笑)。
画像を見ていると、なんだかそのベルクト作りたくなってきました。
大きい現用機も作ってみたいなーっと。

で、そのP-40はMolded in Great Britain、"FROG"でございます。
なのでパーツの合いは折り紙つきだと思いますよ。
[ 2009/07/28 23:31 ] [ 編集 ]
のろかめくん
こちらこそお世話になりました。

多分、配置は変わってなくて、模型がさらに増えてるかもしれませんよw
いいよー、大きいことはいいよー、これでも72ですよー
さあF-14を作るのだ!

あはーん
それはまたステキな情報をありがとうございますw
[ 2009/07/29 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

