
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三投目


いつも画像は少なめにしようと努力してるんですが文を書くのがメンドイ苦手なので、画像を貼りまくるしかないのです。ごめんなさい

p-42-3.jpg

p-42-3 (2)

トレーシングペーパーをプラ板に貼って型を作ります。

p-42-3 (3)

p-42-3 (4)

大量生産します

p-42-3 (5)

p-42-3 (6)

積層をつくります。

p-42-3 (9)

p-42-3 (7)

p-42-3 (8)

p-42-3 (10)

ペンで大まかなラインを書き込みます。

p-42-3 (12)

p-42-3 (13)

p-42-3 (11)

まず側面(横長)のラインに合わせて削ります

p-42-3 (14)

p-42-3 (15)

p-42-3 (16)

p-42-3 (17)

で、まあ、こうなりますた。

終わりです・・・

テンションが低い理由→明日からテスト週間
[ 2009/06/18 01:41 ] スホーイ | TB(0) | CM(6)
す、すげえ! パーツができてますね
プラ板の積層板でパーツを削りだす、とはよく言いますがこうやって写真入りで丁寧に解説していただけるととっても分かりやすいです。
ばQを作る時の参考にさせていただきますね(笑)。

っちゅーか作業がめちゃんこ速いですね。きっと手際よく作業されてるんでしょう。
[ 2009/06/18 03:03 ] [ 編集 ]
大胆ちゅうか繊細って言うか、でも工作楽しそう。
完成までのモチベーションは大変そうですが頑張って維持してください。
楽しみにしています。
[ 2009/06/18 14:32 ] [ 編集 ]
こんばんわ。

昔、Su-33をそんな風に作ろうとして、果たせなかったことを思い出していますよっと。
がんばれ、
超がんばれ。

もしも果たせなかったとしても、そのときのことは
必ず役に立つから。

だからぼくは今、サベージとかインベーダーとかを作れるのです。
[ 2009/06/18 21:50 ] [ 編集 ]
のろかめくん
いつもコメントありがとん

いやー
こうして途中経過の画像を載せておけば、色々な方からご指摘やアドバイスがいただけるかなー。なんて思ってたりしてます。

インジェクションキットだったら一分も掛からない作業何ですけどね・・・
[ 2009/06/19 17:30 ] [ 編集 ]
雪さん
コメントありがとうございます。

「無計画」だと思います。その時その時にこうすればいいかなあ、ああすればいいかなあなんて思いながら作ってます。

好きな機体なのでモチベーションは尽きません!(多分
[ 2009/06/19 17:50 ] [ 編集 ]
Machタソ
こんばんはー

おお!そうなんですか。僕もいつかはタミレリのSu-33モドキを改造してキチントしたシーフランカーを作ってみたいのですが、いかんせん艦載機な故に主翼を折りたたもうとして停滞してしまいそうですw

おそらくフランカーシリーズではシーフランカーが一番難しいかもしれません。いや、どっかのメーカーが出してくれればいいんですけどね・・・

頑張りますよー
因みに完成しなかったら来年の静岡がばQになりますw
[ 2009/06/19 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

