ホーム > スポンサー広告 > シャランラーシャランラーシャララシャラリカーホーム > スホーイ > シャランラーシャランラーシャララシャラリカー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャランラーシャランラーシャララシャラリカー

キラリラリーン♪
はい
P-42の製作記です。


まずはコクピットから

p-42-1.jpg

ハセガワにはコンソールのエッチングパーツが付属するのでモールドがありません。御陰で改造が楽です。

p-42-1 (2)

形状を修正します

p-42-1 (3)

モールドを鉛筆で書き込みます

p-42-1 (5)

プラペーパーで丸い奴を作って

p-42-1 (6)

貼ります

p-42-1 (8)

もっと貼ります

p-42-1 (16)

ドリルで穴を開けます

これがまたあまり格好良くないと言う困ったことに


p-42-1 (4)

サイドコンソールも同じようにする予定でつ




P-42の機体上面の資料って全然無いんですよ。
で唯一見つけたのがこれ↓

P-42_09.jpg

小さい上に不鮮明なのでちょっくら加工して

P-42_09-2.jpg

割とわかりやすくなったよーな気がしなくもないです

p-42-1 (9)

上の画像と睨めっこしてラインを引きます。

p-42-1 (10)

まずはテールコーンを切断

p-42-1 (13)

もっともっと切断

p-42-1 (14)

今回は材質を統一するために極力パテは使わないようにします

p-42-1 (15)

貼ります

もう後戻りは出来ない・・・

※六月一九日記事修正
[ 2009/06/17 20:41 ] スホーイ | TB(0) | CM(6)
うをを~!なんかすごいことやってますね!
切ったり貼ったりなんて怖くてやったこと無いですよ;
こいつはオイラもうかうかしてられないのだわ。
何かを始めてみたい気分になったのだわ。
[ 2009/06/17 21:31 ] [ 編集 ]
 はじめまして。実機資料を解析して大改造とは素晴らしいですね。アンチョコに頼らない主義なのだとは思いますが、MA99/7に改造記事が出ています。残念ながら、画像を送るすべが無いのですが。
 完成を楽しみにしております。
[ 2009/06/18 00:42 ] [ 編集 ]
すあまさん
コメントありがとうございます。

あのGothaの塗装や工作をなさるすあまさんの方が全然凄いですよ!
最初は怖かったのですが段々楽しく思えてきますよ。

>何かを始めてみたい気分になったのだわ。
そう言って貰えると嬉しいです。
[ 2009/06/18 00:59 ] [ 編集 ]
Lさん
はじめましてー

実機資料しかないのでそれに頼るしか手段がなかったりしますw
モデルアートに作例が載っていたことは存じてましたが、よんでもモチベーションが下がってしまうかもしれないのであまり考えないようにしていました。
というのは建前で、バックナンバーが手に入らないだけだったりしますw

ありがとうございます。まだまだ完成は見えませんが楽しみに待っていて下さい。
[ 2009/06/18 01:09 ] [ 編集 ]
こんばんわー
なんだかすごいことになっているッ・・・!
相当な大工事のような気がしますが、しっかり段取りを立てて着々と工事されていて素敵です。
さりげなくテールコーンをすごく綺麗にくり抜いちゃってるあたり、さすがの模型力ですね。
リベット打ちまでされる予定ということで、今から完成が楽しみです。

大工事かぁ・・・ちゃんとプラモ作れるようになったらXF5FからXP-50を作りたいれす・・・。
[ 2009/06/18 01:14 ] [ 編集 ]
のろかめくん
こんばんはー

割と無計画ですよ。今すぐにやれることからやっているだけですもん。
この世には臨機応変という便利な言葉があります。

余裕を持って切って当て木すればあんな感じに簡単にできますよ。面出しするときにも使えて便利ですよ

さあ、ばQをつくるのだ!w
[ 2009/06/18 02:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

