ホーム > スポンサー広告 > たまには雑誌レビューでもしてみますか。ホーム > スホーイ > たまには雑誌レビューでもしてみますか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには雑誌レビューでもしてみますか。

航空ファンを買いました。
dc061301.jpg

航空ファン12月号です。

表紙はトムキャットが音速に突入する瞬間です。格好いいですね。
ちなみに自分が一番たくさん作った機体は今のところF-14です。
っちゅーか
昔はトムしか作ってませんでした。
引退を知ったときは悲しかったなあ

dc061302.jpg


巻頭特集はP-42です。
なんと、この取材のためにわざわざ格納庫に保管されていたP-42を組み立てたそうです。スホーイのミハイルさんはナイスガイですね。

細部の写真が多すぎて失禁しそうです。

さらにこのP-42のあるジュコーフスキー飛行場で行われたエアショーの写真まであります。

dc061304.jpg


情報が少ないですが、どうやらYak-38が練習機型と一緒に飛んだりTu-22がMig-21と編隊もとい変態飛行してたりブラックジャックがとんだり、Su-15やMig-25など様々な飛行機のコクッピトが撮影可能だったりあの方が衝動買いしてしまった機体が飛んでたりと、かなり個人的にウハウハなエアショーだったみたいです。ドラえもーん!タイムマシン貸してー!



もはやこれだけでも定価の倍払っても良いという内容です。

他にもインド空軍の特集があったりアメリカ空軍、海軍の特集があったりとまたもやウハウハです。



実はこっからが本題です。

先ほどさらっと流しましたがP-42についてです。
おそらく相当エロイ方はご存じかと思いますが、ほとんどの方が初めて見る機体だと思われます。

まあ、端的に言うと記録機(取る方じゃなくて作る方)ですわ。(現国の先生の口調

Su-27を基本として、あっちゃこっちゃ改造したり肉薄したりして航空機としての記録を極限までに高めたのが本機です。

かの有名なストリークイーグルの作った記録をばんばん破ったりもしてます。

高度12000㍍まで約70秒、30000㍍に至っては約3分9秒とカップラーメン並の記録を出してます。



まあ

これを作ります。ハセガワのを改造して。

元の機体との相違点なんかはまた次回に




私信そにょ1
のろかめ君にはP-42をスカイプでまるで試作機(厳密には間違いじゃないかも)のように説明していましたが、僕の勘違いでした。ごめんなさい。

私信そにょ2
とどっちさん(もう間違えませんよ)には静岡で1/48のMig-25を作るなんて言ってしまいましたが嘘になりそうです。ごめんなさい。こっちを作らせて頂きます。
[ 2009/06/13 22:08 ] スホーイ | TB(1) | CM(3)
ミク(25才)じゃなくても全然無問題!
でも、この香具師は塗装が大変そうだよね。
頑張って楽しんで作ってくだちい。
ところで、この号の航空ファンが初仕事だったような気が・・・違ったかな?
[ 2009/06/16 20:13 ] [ 編集 ]
とどっちさん
コメントありがとうございます。

フォックスハウンドですと反応しにくい年齢ですね。
ミク(31)
う~ん・・・

如何に無塗装を塗装で再現するかが問題となりそうです。

>この号の航空ファンが初仕事だったような気が
そそそ、それは是非詳細を知りたいですよ!
[ 2009/06/17 19:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/18 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://okb144.blog100.fc2.com/tb.php/73-e1c09c07

まずはうみぬりくんのブログをお読みくださいませ 航空ファンを買いました。 航空ファン8月号です。 表紙は砂漠なコルセアIIです。 か...
[2009/06/13 23:23] ぐうたら模型劇場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。