ホーム > スポンサー広告 > 40代のオタクなおじさまと語り合えるようなネタとペリカンについてホーム > 未分類 > 40代のオタクなおじさまと語り合えるようなネタとペリカンについて

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

40代のオタクなおじさまと語り合えるようなネタとペリカンについて


初期OVAは20年前、僕が受精卵にもなってない頃ですよ。

huhuhu.jpg

コトブキヤのリボルテックシリーズ AV98 イングラム1号機劇場版

劇場版とテレビ版とOVA版でのイングラムの違いがわかりません><

因みにこの方がご贔屓になさっている劇場版第二弾は観てません。静岡終わったら観ます。

huhuhu (1)

装填された90㍉ライアットガンでチャンバラはやめましょう

huhuhu (2)

たしかシゲさんが趣味で勝手に作ったんでしたっけ?

huhuhu (3)

このリボルバーkanon(一発変換)の装備の仕方は斬新

huhuhu (4)

20㍉→37㍉→45㍉

huhuhu (5)

この状態の頭部は初期OVAのOPでしか記憶にありません。


思えば小さい頃からちょこちょこと断片的に観ていたんですけど、本格的に全編ぶっ通しで観たのはまだ最近のことです。
っちゅーか昔は手が小さかったのでLDを扱うことが出来なかったから観れなかったんですけどね。

劇場版二作目と三作目以外は初期OVAからミニパトまで全部観ました。今時のそこらのアニメより圧倒的におもしろいです。

あと、ぴっける君と豊作くんが可愛いくて好き。リボルテックででないかなあ


さすがにそれはないか・・・




huhuhu (6)


ペリカンはほぼ完成しました。あとは脚を付けるだけなのですが強度に不安があるので静岡前日に付ける予定です。

なので

まだ完成画像はありません。
静岡が終わってテストが終わったらうpします。

ではテスト週間に突入しますのでこの辺で。
[ 2009/05/07 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
とりみきやゆうきまさみは好きなのでよく
読んでましたよ。でもマニアックな話題には
ついていけませんけど。

イングラムが闘ったあの、晴海埠頭の近所にいま
住んでますが、ここがあの死闘の場所かと
思うと隔世の感ありです。
量産型すきとしては、97式が捨てがたいです。

[ 2009/05/08 23:41 ] [ 編集 ]
takiさん
こんばんはー

なんと元国際レイバーショウの会場の近くに住んでらっしゃるとは!

よく考えれば当時は未来とされた時代設定がいまとなっては過去になっているんですね。何か不思議な感じがします。

パイソンとはなかなか渋いですね。
僕はパトレイバーではベタですけどイングラム、作業用だと豊作くんがすきです。あの手が何ともかわいらしいのですw
[ 2009/05/09 01:44 ] [ 編集 ]
僕がちょうど今のうみぬりさんの歳くらいに劇場版2が公開されてたかなぁ?

あっ語り合うなら40代の方とどうぞどうぞw
当時はとっくに社会人だと思うぜぇwww
[ 2009/05/11 10:08 ] [ 編集 ]
雪さん
こんばんはー

ほうほう
それは実年齢を推測せよと仰っているようなものですよ。

いえいえ、たまたま父が40代だったためこんなタイトルにしただけですよ。
語るのに年齢は関係ありませんよ!

まあ
KOTOKOについてでも語らいましょうかw
[ 2009/05/11 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

