ホーム > スポンサー広告 > そうや、宗谷やった。 одинホーム > 未分類 > そうや、宗谷やった。 один

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そうや、宗谷やった。 один

今日模試なるものがあったんですよ。

それの英語でこんな問題が、

次の対話分を読んで、空所に入れるのに最も適切な分を1つずつ選び、記号で答えよ。
A:My hobby is taking pitures of trains.
B:I see people taking pictures of trains at my local commuter train station.
A:Those are modern, electric trains.
B:Do you mean the diesel engine trains that came before electric trains.
A:(     )I take pictures of steam locomotive engine trains that ran before diesels or electris.

ア、Yes,in a timely fashion. イ、Well,even younger than that.
ウ、I am into something even older. エ、It is too ancient to be of any interest.


答えは考えましょうね( ̄ー ̄)

スペルミスは、、、多分無いはず、、です。。

正直こんな文が出てくるなんて予想だにしませんでしたよ。
作成者がどんな人か何となくわかりましたよ。ふふっ

あー

東京でしたね。宗谷です。画像量が半端無いので二つに分けます。

べ、別に整理してない訳でh・・うわっ・・なにを・・・やめr・・・・

一月一二日にちょっくら日帰りで東京に行ってきました。

dc020601.jpg

朝7時ぐらいに雪で遅れつつも憧れのN700系で名古屋を離脱。

着いたらすぐに上野まで行き菌類のふしぎ展を午前中に見終わり、ラーメンを食べて秋葉に進撃。
模型店やらを見て所謂メイド喫茶(とはいってもテレビでよく見るあざとい感じの店ではなく割とフツーの喫茶店)で休憩し、ソフマップで中古CDを漁って秋葉を離脱。
そしてゆりかもめに揺られながら船の科学館へ

っちゅーか
画像をPCに堕としたらスッゲー画像がごっちゃになってしまったんで経路順にならないかもしれませんがご了承下さい。。

soya (63)

マジで格好良すぎです。

soya (65)


soya (69)

入ってすぐに士官用のお風呂

soya (67)

そしておトイレ

soya (70)

これは・・・

うぼぉー
写真がわからなくなってきたよー
訳のわかんない所ばっかり撮りすぎたよー
というわけで船内写真はодинで、船外写真はдваで貼ろうと決めました。今

soya (1)

おそらくエンジンだと思います。

soya (3)

ビール、かはわかりませんがサーバ

soya (8)

アイスクリームフリーザー、このあとこれのせいで修行のような目に遭います。

soya (10)

なんでしょうねえ・・

soya (11)

ホントなんでしょうねえ・・・・・・

soya (18)

soya (20)

soya (22)

おそらく通信室だと思われます。

soya (77)

休憩室

soya (72)

僕は何を撮ってるんだ。。。

ここからは艦橋内です。

soya (34)

なんでしょうかねこれ

soya (35)

良い眺めです。

soya (33)

レーダー、だそうです。

soya (32)

こういうの好きなんです。

soya (31)

うっとり・・・

soya (29)

全貌、普通こういう画像を最初に貼るべきなんでしょうね。

soya (43)

別角度から

soya (39)

羅針盤?

soya (38)

こんな所を撮るような人はそうそういないだろうなあ

soya (37)



soya (36)

音探かな?

soya (41)

艦橋出てすぐのとこから

取り敢えず、одинはここまでです。

次回は船外+αです。
[ 2009/02/08 00:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
宗谷すげーーーー・・・いいなーーーーーー
おっさんも見に行きたいなーーーーーーーー
ブリッジの造形がちょーカッチョええ!



英語の問題のスペルミスは「分」→「文」でFA!
[ 2009/02/08 08:10 ] [ 編集 ]
>カポウタソ

格好いいですよー。人生一回は見に行かなきゃいけないレヴェルですよー
煙突もとてもカコイイですよー



僕は悪くないです!悪いのは一発変換で「分」が出てくるパソコンが悪いんです!
まあ、一番悪いのは修正しなかった自分ですけどね。。
[ 2009/02/08 21:10 ] [ 編集 ]
こんばんわー
スチームロコモーティブやディーゼルよりも通勤電車!誰がなんと言おうと通勤電車ッ!!

って東京来てたんですかー
今度東京にいらっしゃる時はぜひ声をかけてくださいw
宗谷いいなー自分も今度見に行ってきます
こういうアナログなメカって興奮しますよねー
風呂やおトイレが生々しいオールドさでゾクゾクします・・・。
[ 2009/02/08 22:12 ] [ 編集 ]
何だ、東京にいたのね。連絡くれれば、案内してあげたのに。
ところで、宗谷はいいですよね~。ワタシも何度か足を運びました。
今度来るときは、一緒に三笠を見に行きましょう。

ところで、冒頭の英語の問題、それなりに難しいね。
しばし悩みました(汗)。
[ 2009/02/09 10:26 ] [ 編集 ]
たまたま父の東京出張がその翌日に入ったので、じゃあついでにって言うノリで行ったのです。前々日ぐらいに東京行きが決まったので、連絡できなかったのです。
また今度の機会(夏のワンフェスが可能性高し)によろすこおねがいします。。

>のろかめくん
新幹線と貨物列車!誰がなんと言おうと貨物列車ッ!

いいよー
船の科学館もとても面白いし、船の模型もたくさんあるのでいつまでいても飽きませんよ!その後はじっくりと宗谷を・・・
最高のコースです。

因みにトイレはうちの学校のそれよりキレイだったよw

>kazuさん
三笠格好いいですよね。あの重々しい感じとゴチャゴチャ感が大好きです。
最近は太平洋戦争期の軍艦より日清~日露あたりの軍艦の方が好きになってきました。特にその頃のロシア艦の格好良さはやばすぎです!

この問題の後の長文問題はもはや同じ言語とは思えないくらい意味不明になってますよw
[ 2009/02/09 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

