ホーム > スポンサー広告 > 賢者とアニメホーム > 未分類 > 賢者とアニメ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

賢者とアニメ

3ヶ月ぶりの模型

ちょこちょこっとペリカンをスジぼっただけです。

右翼の上面と垂直尾翼片面ぐらいだけです。

はい

しゅ~りょ~

※以下、濃厚なホモ記事となります※
適当に今期のおいらの見てるアニメについてぐだぐだ語らいます。

・今日の5の2

原作はアニメ三期がきまった「みなみけ」と同じの桜場コハル。ケッコーこの頃の原作の絵は好きなんですが、アニメでは全然違う絵になっております。最初はチカちゃんが誰かわからなったですよ。
話はオリジナルのストーリーがちょこちょこと入ってて良い感じ。いい加減原作に沿っただけのアニメはいい。
っちゅーか、阿澄可奈が出てることに気付きませんでしたゴメンなさい。
メグミちゃんカワイイよ。ロングにメガネとか狙いすぎだろ。常識的に考えて

・ヒャッコ

原作はカトウハルアキでネットで連載してるらしいです。なかなか癖のある絵
なかなか良いです。これまたアニメのオリジナルストーリーがあるので原作を読んでても飽きません。
ただときどーき原作にあるセリフが抜けてた様な気がするので、原作を読んでると違和感があるかもしれないですね。てかありました。原作よんでない方にとっては十分楽しめる内容でゴザイマス。
でさー
なんでさー
歩巳の声優が阿澄可奈じゃないかなー
なんで平野○かなー
違和感バリバリってか全然合ってない。論外
唯一このアニメで気にくわない点でした。


・とある魔術の禁書録

原作はラノベ、持ってますけど読んでないのでノーコメ
ラノベ特有の主人公のセリフが多いです。と、最初は感じました。
ただ段々減ってきたのでアニメとしてはヒジョーに見やすいです。ただ困ったことにカタカナが多いのでやっぱり鬱陶しい感があります。それは只自分がそれに慣れてないだけかもしれませんが・・・
作画は今時な感じがしてキレイ。あとOPが個人的に好き。
原作は結構出てるみたいだけど果たして1クールで終わるのかな

・夜桜四重奏

原作はヤスダスズヒト、イラストレーターさんの漫画だそうです。たまたま本屋で気になったので買ったらアニメ化という僕にとっては運命じみた作品。
禁書録と同じく真面目にアニメ化したら長編になりそうな原作なので、だいぶ初めからまとめてある感があり、終わらし方によるがこの調子でいけば1クールで終わるかも。
作画はこれまた今時な感じでキレイ。背景とキャラのバランスもナカナカよし。
多分原作よりアニメの方が面白いと思います。
ことはいいよ、ことは
やっぱメガネだな。

あとかんなぎもありますけど割愛。。

あらすじは各自で調べてください。そこまでする気力と国語力は持ち合わせてません。へっへっへ

ってか

あらすじを載せないレビューってレビューとして最低だなあ。

次回は模型ネタで行きたいな。

ではっ

:タイトル提供 N氏
[ 2008/11/11 01:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
平○綾と聞ゐちゃあ黙っちゃ居られねゑ(AA略)
初めまして。
Recipro Blog.管理人でBM会員のすあまと申します。
あーやさんダメですか?
あの虐めたくなる声、僕は好きですけど。
[ 2008/11/11 01:35 ] [ 編集 ]
すあまさん

はじめまして、とこんばんは、とレスが遅れてスミマセン

素敵なURLが貼られていることとか、そのサイト内の八月四日の記事に載っているデスクトップの壁紙が以前きららキャラットで連載していた番のう葱(漢字忘れ)の「教艦ASTRO」なんて日本人の100人に98人はしらないような仕様になっていることとか、
ツッコミませんよ?w


声優ってそれぞれ適正みたいのものがあるじゃないですか。このキャラじゃないとみたいなものが、平野○だとツンデレじゃなきゃ、みたいなのが(偏見ですかね?・・・

件の歩巳というキャラはそれに全然合ってないんですよ。それに無理に合わせようとしている感があって違和感バリバリなんですよ。

まあ、どちらかというとその○野綾自体にではなく、制作サイドに憤りを感じてたりするんです。

ただ、キッチリ仕事を選んでこそプロの声優でしょう。どんな役でもこなせたら面白みに欠けるでしょうし。
[ 2008/11/25 01:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/11/29 00:31 ] [ 編集 ]
どうも~。真夜中は別の顔のすあまです。
教艦ASTROって休載中だったのですか。
雑誌の方は買ってないので知りませんでした;
>ツッコミませんよ?w
いえいえ、どんどんツッコんでもらって結構ですアッー!

このキャラにはこの人!っていうイメージは誰でも持っているはずで、
うみぬりさんが感じた事が間違っているという事ではないと思いますよ。
僕は平野さんの真骨頂は"泉こなた"だと思っていて、
歩巳の声にも違和感を感じなかったというだけであります。
古い作品とかを見ると意外と違った面が見えたりするかもしれません。

とはいえ、キャスティングは監督や音響さんの一存では決まらないらしく、
いわゆる"大人の事情"があったりするのも事実ですが…;
ただ、声質や得意分野だけで声優を決めるのは良くないと思いますね。
一時期の「また釘宮かよ!」状態が良い例ではないかとw
「男は度胸、なんでもやってみるのさ」ってエロい人も言ってた気がします。
頼まれたことに全力で答えるのもプロではないでしょうか。

偉そうなことを書いてしまいましたが、私も昔はいろんな事に楯突きましたw
いろいろ考えてうみぬりさんなりのアニメ論を見つけてみてください。
私は、楽しく見ればそれで良いと今では思っています。
長々と失礼しました。
気が向いたらいつでも私の変態方面ブログに遊びに来てくださいw
[ 2008/11/29 01:14 ] [ 編集 ]
すあまさん
レスが遅れてスミマセン。

きららキャラットは低価格で良質漫画多し(個人的に)と素晴らしい雑誌でゴザイマス。うほっ

うむむう、よくよく考えれば今回の記事は僕の個人的な考えを勝手に人様に押しつけた感があります。少し身勝手だったみたいですね。やはりこのような個人的なことは胸の内に秘めた方が良いですね。

うむむむむう、大人の事情が在ったりするのですか。。
当然のこととも思いながらやはり面白くないですねえ。

1万人いれば9998通りくらいの感じ方、見方があるのですね。楽しむモノなんだから楽しみさえすればいい。これが真実なのでしょうかね?

これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2008/12/14 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

