ホーム > スポンサー広告 > ニコニコでストライクウィッチーズをみてたらGONZOが始まったのか終わったのかわからなくなった。でも相変わらず機械の描写が素晴らしいので良しとしよう。ホーム > 変態模型 > ニコニコでストライクウィッチーズをみてたらGONZOが始まったのか終わったのかわからなくなった。でも相変わらず機械の描写が素晴らしいので良しとしよう。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコニコでストライクウィッチーズをみてたらGONZOが始まったのか終わったのかわからなくなった。でも相変わらず機械の描写が素晴らしいので良しとしよう。

はい、全世界二十億六千万人のロシアとソ連好きの皆さんこんばんは。
さて今回はそんな大きなお友達が大好きなこちらのレヴィゥーです

nemusi.jpg

1/72 Amodel Tu-128UT ペリカン  でございます。

こちらで買いました。
みょーに安かったので。



中身

nemusi (1)

大まかな内容はお手元のフィドラーのキットを参照してください。



このキットのための新規パーツ

nemusi (2)

訓練座席部分と垂直尾翼(なんか後部警戒レーダーらしきモノが付いてます)それとキャノピーと風防。この新規パーツの御陰でキャノピーは開状態に出来るんですけど、成型不良のため使用不可に

nemusi (4)

手前のが開状態にするためのパーツ。


全体的に成型は良い感じ。もしかしたらフィドラーの奴がハズレだっただけかもしれない。

nemusi (5)

大きいヒケは胴体と機首に一つずつだけ。フィドラーの時はこれくらいのが10個近くありました。

nemusi (3)

環境に配慮したリサイクルプラなんでしょうね。なんか混ざってます。

nemusi (6)

仮組みしようとしたら訓練座席のパーツがあからさまにはまらないのでインストをみたら機首を切断せよとのこと。でも明確な指示がない。

なので、取り敢えず図面とにらめっこしたとこ、ちょうどモールドのとこでギロチンすればいいみたいなのでやってみますた。

nemusi (7)

普通鋸かなんかでやるべきなんでしょうが、持ってないのでPカッターで無理矢理切断。簡易特有の肉厚でしたので結構苦戦。

写真は下のパーツだけですけど上のパーツも同じようにギロチンしてやります。

nemusi (8)

おおう、もの凄くカコイイぜ!



nemusi (9)

お約束。プラ版の出番ですな。

nemusi (10)

夏草や 兵どもが 夢の後

これを見てたら、なんとなく思い付きました。


途中でレヴィゥーじゃなくなった件。まあいいや

これとは関係無いですけど、あるキット用に作った自作パーツ(小さい)を全部一気になくしました。
約4時間の損です。トラウマになりそうです。

では大きいお友達の皆さん、お休みなさい。
[ 2008/07/21 01:26 ] 変態模型 | TB(0) | CM(4)
むむ。
もう来年の静岡に向けて始動でつね!
次回もおっさんの濁った瞳に活を入れてくれるような作品を期待してますよ。
[ 2008/07/25 08:35 ] [ 編集 ]
カポウタソ

こばわでございます

とても遅いスタートダッシュではありますが一応始動です。雲行きは大変怪しいですが・・・
おいらもカッチョイイヴィクターを期待して来年を待っていますよ。

残り10ヶ月。。
[ 2008/07/25 20:58 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~。いよいよ始動ですね!
マーブル状のパーツは東欧ならではですね
(数年前タミヤがやらかした時はショック
でした)。

そういえば毎年ワンフェスに行かれている
んですよね?今年ディーラー出展するので
よろしかったらお越しください~。

http://blog.goo.ne.jp/somua/
[ 2008/07/27 23:48 ] [ 編集 ]
ガビアーノさん

お久しぶりですね。

お誘いありがとうゴザイマス。去年は受験で行けなくてようやく行けると思って楽しみにしてたんですけど、残念ながら行けなくなりました。毎年通り8月中旬~下旬だったら行けるのですが、今年は3日と大分早く部活の合宿と被ってしまったのです。うう。。。

冬に、冬に会いましょう!
[ 2008/07/28 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

