ホーム > スポンサー広告 > 静岡から連れて帰ってきた子達ホーム > 変態模型 > 静岡から連れて帰ってきた子達


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静岡から連れて帰ってきた子達

誘拐はしてないから大丈夫です(意味不明



まずは頂き物&ビンゴでの戦利品から




のろかめ君からです。ありがとう御座いました。

1/72 ホットスパー・トロップのグライダー(?)

スミマセン、こんな機体初めて知りました。

機種名は何でしょうか。「ホットスパー・トロップ」はメーカー名ですよねえ。多分・・・



20070521211220.jpg


デカールは見事に死んでおります。

のろかめくん「ラウンデルは塗装でね♪」

畜生!報復か!(僕がF-2を渡したときに赤の部分は塗装で、と言ったのです)

うむうううううう

20070521211235.jpg


なぜ、フラップを別パーツにするうう

最近の国産でもあまりやらないことをおお

偉いぞおおおおおお

さて

お次ですよん

20070521211849.jpg


カポウタソからです。ありがとう御座いました。

1/72 コンドル Me-163

有名な機体なので実機については説明不要ですね。

20070521211912.jpg


うおう

フツーにイイ出来。

キャノピーはインジェクションですし。

作りやすそう。

さて

お次でやんす

20070521212457.jpg


カトーさんからです。ありがとう御座いました。

1/48 素メール スーパーマリン ウォーラス

これまた有名な機体ですねえ。

これは、間違いなくなごやほびーすぽっとさんで買われたに違いない。



20070521212540.jpg


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

まるで自分の為にあるかのようなモールドだあああ

しかも

ラウンデルも文字さえもスジ彫りで再現されているぞおおおおお

素晴らしいいいいいいいいいいいいいいいいい

まあ

まずは、72の方を完成させてからですねえ



お次からはビンゴで手に入れた子達になりまする



20070521213905.jpg


幼虫さんが持ってこられたキットです。

1/72 エア BAC TSR.2

前からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと欲しかったキットです。

いやあ

ほんとに嬉しかったです。

そのあとはずーっとニヤニヤしてましたw




20070521213922.jpg


酷い噂をケッコー聞きますから、悪寒が・・・

ぱっと見は悪そうには見えないんですけどねえ

取り敢えず

静岡でたっぷりと煽られたので作りますよん。




お次は

20070521212636.jpg


カポウタソが持ってこられたキットです。

Amodele KA-26 

伝説のあのメーカーです。

もう

簡易ってサイコー(廃人



20070521212659.jpg


あーあ

開けちゃった

すんごい分割なのに・・・

クリアパーツのスジ彫りもしちゃったし・・kazuさんから頂いたダイモテープで。

パーツのバリ処理等で挫折しそうです。

さて

お次で御座います

20070521212603.jpg


えーと、どなたでしょうか、これを持ってこられた方は

1/72 Fw-190 F-8/R-14

実によくできてるキットです。

いんや、レベルってこんなにも素晴らしかったけえええ

独逸機だからかなあ





20070521212618.jpg


ホントニよくできてます。

素晴らしいいいいいいいいい


いやあ

まだまだネタはあるんですけど長くなるのでこれくらいにしますねえ


~続く
[ 2007/05/21 22:18 ] 変態模型 | TB(0) | CM(16)
大漁だったみたいですねぇ!

トループ キャリーイング グライダー
ではないですかね?
ちがうかな?
[ 2007/05/21 22:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
TSR2を手にしたときの
嬉しそうな顔は忘れられませんよ(笑)
ババーンと作っちゃいましょう。
ヤングパワーで(笑)
[ 2007/05/21 22:58 ] [ 編集 ]
うみぬり君、こんばんは~。
SHSお疲れ様でした。

いや~、あのペトリヤコフPe-2にはビックリしました。
素晴らしい出来映えでしたね!
私はいずれ1/72のPe-2を作る予定なので、参考にさせてもらいますよ。

で、
戦利品もなかなか渋いアイテムばかりですねぇ。
来年はどの完成品が見られるのか、楽しみにしております。
またSHSでお会いしましょう。
[ 2007/05/21 23:09 ] [ 編集 ]
こんばんは~。なごやほびースポットさんをご存知で!?
昔一度行った事があります。昔からの模型屋さんのいいに
おいがしますよね。

私はアリスホビーによくいっているものでなかなか
行くことが少ないのですが、また行きたいですね。
[ 2007/05/21 23:40 ] [ 編集 ]
こんばんはー
ええと、メーカーは"ジェネラル・エアクラフト"で名前は"ホットスパー"だったと思うよ。 ・・・たぶん。
Me-163はパイロットの顔が星飛雄馬のだったっけ。
っちゅーことで
TSRタンおめでとう
うむ
うみぬりタンがさらにどんどん変態になっていくような(ry
[ 2007/05/21 23:47 ] [ 編集 ]
うみぬりクン、のろかめクンが正しい。
General Aircraft社のHotspur(ホットスパー)という機種名のグライダーです。
これは、兵員輸送用のグライダー(Troop<兵員> Carrying<輸送> Glider)で、8人乗りだったみたいですよ。
レベルのFw-190 F-8/R-14は、作左衛門さんご提供だったと思うけど…。

[ 2007/05/22 09:48 ] [ 編集 ]
こんにちは&大変ありがとうございましたうみぬりさん。
すんごい作品持ち込んだもんですねえ、思わず3,4枚写真撮らせてもらいました(笑)。マジで今後の飛行機制作の参考とさせていただきます。

ともかく大変お疲れ様でした!
[ 2007/05/22 17:05 ] [ 編集 ]
静岡お疲れ様でした^^
イキナリあの濃いオヂサン達に囲まれておられたのでちょっぴり心配していましたw
これから、うみぬりさんがどんどん成長していくのもBMに参加する一つの楽しみになりそうです。
またお会いしましょう~
[ 2007/05/22 23:04 ] [ 編集 ]
躍人さん
こんばんはー

いやあ
もう変態キットがいっぱいで大変嬉しいですよ。
ぐへへへへ
こうしてまた変態への階段を上るのですた。
[ 2007/05/25 22:41 ] [ 編集 ]
ドカ山さん
こんばんはー

うわあ
今思えばケッコー恥ずかしいんですけど・・・
いやあ
早速厳しい悪寒ですよ。
困ったときはアドバイスをくださいね。(スクラッ遅以外でw
[ 2007/05/25 22:47 ] [ 編集 ]
Hoodさん
静岡ではありがとう御座いました。

自分の作品を参考にしたら態変なことになりますよ。
あっ
作られるのはロシア仕様でしょうか?
Pe-2は同じ機体でも結構形が違うので注意ですよ。
ロシア仕様だと大抵、風防の後ろに銃座がありますが、フィンランド仕様だと銃座がありません。
いや、全くない訳ではなくたまーに銃座付きにフィンランド仕様の機体を見かけますけどね。
いやあ
ネットって素晴らしい。
タダで資料がイパーイ

戦利品は変態なモノしか・・・
[ 2007/05/25 23:01 ] [ 編集 ]
gabbianoさん
こんばんはー

いやあ
アリスホビーにも行きますよ。
ただ、交通手段が車だけなのでお父様のご機嫌が良いとき限定になりますからねえ
その点、ほびーすぽっとさんは電車を利用すれば一人でも行けるので、気楽なんですよ。
あと
個人的にはほびーすぽっとさんの方が雰囲気的に好きです。

うおおおお
逝きたくなってきたああああ
[ 2007/05/25 23:12 ] [ 編集 ]
のろかめくん
こんばんはー

メーカー名からして初めて聞きましたよ。
いやあ
自分もまだまだダメだなあ。

うむう
パイロットは乗ってなかったよーな
どうだったかなあああああああああああ

変態なのは元から♪


[ 2007/05/25 23:22 ] [ 編集 ]
kazuさん
こんばんはー

うおう
勉強になりますねえ
八人乗りですかあ
結構小さいんですけどねえ
やっぱ
グライダーはスペースがあるんでしょうかねえ

作左はヘビースモーカーなんですね!
結構臭いますた
[ 2007/05/25 23:28 ] [ 編集 ]
うすくりさん
静岡ではありがとう御座いました。

すんごい変態なのを持ち込ませて頂きましたよ。
来年こそは、うすくりさんもすんごいのを持ち込んでくださいよ。

うおおおお
うすくりさんもお疲れさまでしたあああ
[ 2007/05/25 23:34 ] [ 編集 ]
magusさん
静岡ではありがとう御座いました。

その濃い輪の中に入ろうと努力をした自分は相当の変態ですねw

いやあ
自分が変態に成長していくのを生暖かい目で見守ってくださいいいいい。

来年も宜しくお願いします。
[ 2007/05/25 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

