
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

П-42

完成です
途中製作の写真を撮ってませんので、文章のみにて少々説明させて頂きます。

p-42-com (4)


・Su-27との相違点
IRST撤去
主翼のフラップ固定化(前縁、後縁
垂直尾翼のセンサー撤去(切りつめ
テールコーン撤去(形としてはF-14みたいなお尻に
レーダー撤去(代わりに測定機器とバラストを積んでいる)
レドームは強化プラから金属製へ
前脚泥よけとランプ撤去
前脚カバーに着いてる何かを撤去
機関砲を撤去
ランチャー(翼端含む)撤去
HUD撤去
計器は必要最低限に
エアインテーク側面のなんか撤去(ハセではエッチングで再現されているアレ
エアインテーク内のなんか撤去(ハセでは(ry
胴体下面中央にフック追加
コックピット後方にT字型センサー追加
キャノピー側面に何か書いてある
風防が黄色っぽい
無塗装
エアインテーク側面のレーダー撤去
ベントラルフィン撤去

p-42-com (2)

p-42-com (3)

p-42-com (7)

p-42-com (19)

ハセガワのSu-27を作ったことがあるかたはご存じかと思いますが、風防にはIRSTが付いている御陰でそのまま使うことは出来ませんでした。
なので、タミレリのシーフランカーの風防にハセガワの風防から切り取った枠をくっつけて対処しました。

p-42-com (8)

p-42-com (18)

p-42-com (16)

p-42-com (11)

p-42-com (12)

p-42-com (25)

p-42-com.jpg

p-42-com (20)

p-42-com (21)

リベットは根性の手打ちです。

p-42-com (23)

p-42-com (22)

p-42-com (24)

p-42-com (26)

p-42-com (14)

p-42-com (15)

p-42-com (17)

ハセガワの前脚は車輪とカバーが一体となっているので、切り離しジュギアの主脚の車輪を一刀両断し、貼り合わせて何とかしました。

その他の改造点は過去記事を参照くださーい(投げやり
[ 2010/05/18 21:40 ] スホーイ | TB(0) | CM(6)
どうも初めまして、マムシと申しますよ。

同い年にこんなおっそろしー奴がいるなんて思ってもみませんでした。
それにしても、こんなおびただしい量のリベット打ちをよくやりましたね。スゴイの一言しかでません。
あなたの赤星を愛する心は本物だよ。
[ 2010/05/19 01:00 ] [ 編集 ]
おかえりちゃーん。

たくさん話を出来てよかったよー。
僕も大学生のときにSu-33を作ろうとしたんだけど無理だった。
うみぬりたんと話していたら、作れそうな気が…

しねえよウワーヾ(;`Д´)ノ ーン
[ 2010/05/19 17:40 ] [ 編集 ]
マムシさん
初めまして

いえいえ、この作品はほぼネタで成り立っているようなモノでして、僕自身の腕前はまだまだ未熟です。
リベットは場所によってはぐにゃぐにゃになってしまってたりと、まだまだ修行が必要です。

あっ、同い年ですか。なら今年は大変ですねえ
[ 2010/05/20 22:14 ] [ 編集 ]
魔界の同志Machタソ
静岡ではどうもでしたー

僕もお話できて楽しかったですよ。少々熱くなりすぎましたねw

なるほど。来年はリベンジマッチでSu-33ですか。
影ながら応援してますねw

来年もお会いしましょう!
[ 2010/05/20 22:20 ] [ 編集 ]
Googleリーダーがぶっ壊れているうちに世界は進んでいた…
完成おめでとうございます!
…って最高にカッコイイじゃないですかーヽ(`Д´)ノ
にじみ出る雰囲気が完全にソビウツ試作機で興奮しております
機体チョイスといいびっしり打たれたリベットといい、愛を感じさせますねー

よし来年こそうみぬりくんの作品を生で見るじょーってことでお勉強のほうとかお互い頑張りましょう(ノД`)
[ 2010/05/22 10:55 ] [ 編集 ]
のろかもくん
コメントありがとうございます。

世界は常に動いてるんですよ。。。
フヒヒ、自画自賛になりますが格好いいんですよ。これが。
完成したことでまた愛が一層深くなりましたよ。

自分ものろかめくんに会いたいし、作品を見たいので頑張りませう
[ 2010/05/23 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

